
--年--月--日 --:--


五麺八舎(ゴメンヤッシャ)新店

2013年02月18日 01:06

堺の新店ラーメン店の情報があり、行ってきました。
いまや、ラーメン激戦道路310号線より、少し入った所にあるお店です。
中百舌鳥~狭山に向かう間の福田交差点を右折、スーパーライフを越えた所にあります。
駐車場完備(14台位)黄色い看板が目立ちます。前に「金山」というバス停がありました
入店すると食券機があります。
醤油、塩、味噌 各680円也
一番左にあった醤油を買い店内へ、可愛いオネエサンが食券を貰ってくれました。
カウンター、テーブル、座敷と広い客席です。
程無くラーメン到着、背脂の浮いたラーメン、麺は細麺、黒いどんぶりできました。
うーん、なんとなく来来亭を彷彿させる味ですな、良く見ると店内もなんとなく・・・・
イケメンのお兄さんの接客が気持ち良かったです。
落ち着いた頃に再度行ってみたいですね
駐車場があるのが有り難いです。オープンが、落ち着いたらお昼のセットメニューも欲しいなぁ~
次回は、塩を頂こうかな。
ごちそうさまでした。
五面
オープンまなしでしたので、クジで餃子無料券あたりました。

五麺八捨ラーメン / 北野田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



JUNK STORY

2013年02月07日 01:48

今回は、昨年で一番お気に入りの醤油ラーメンです。
前回に訪問した時は、塩のキラメキを頂いたんですが、これも美味しかった。
鶏のタタキと細麺の組み合わせ。人気の出るのも分ります。
けど、今回の醤油は、もっと美味い!!
背脂系で、太麺を組み合わせてました!これが、また見事にマッチングです。
注文時ににんにくをいれるかどうか聞いてくれました。
この日はOFFだったので、迷わずに入れて貰いました。いやぁ本とに美味かった!
ごちそうさま。
私の醤油ラーメン、美味しいランキングBEST5に入ります。

ただ、席が、、寒かった・・・・・・・
接客も良かったので入口のドアでもつけて欲しいかなぁ~~

らーめんstyle JUNK STORYラーメン / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.1


醤油ラーメン(堺ブラック)

2011年12月23日 01:14

以前より気になっていたお店です
たくさんメニューが、ある中で、別称「堺ブラック」の醤油ラーメンを注文
堺ブラック
麺は、中細の少し縮れ麺かな。スープはブラックの名の通り、真っ黒ですげ、一口飲んでみると意外にあっさり!
おもわず、京都の名店を思い出しました。
ネギがたっぷり、もやしはシャキッと野菜もええ感じです。
チャーシューは薄切りのが数枚。
壺に入って出てきたキムチも美味しかったなぁ~

天翔看板
ウッディな店構えです、分かり難い場所ですが、この外観でわかりました。
店内もこじんまりとした感じです
次回は天祥ラーメンにチャレンジします!

天翔ラーメン / 深井駅上野芝駅津久野駅

昼総合点★★★★ 4.5


塩ラーメン

2011年11月29日 23:15

塩元帥に行ってきました
オープン以来気になってたお店です。
塩元帥1
お昼過ぎに訪問しましたが、まだお待ちのお客さんがちらほら・・・・
忙しいんやなぁ~と思いつつ列の最後尾へ。
メニューも置いてあり、スタッフさんの気配りも良く、注文を次々に聞きながら次々に案内されていきました。
程なく店内に案内され、想像よりも広い店内でびっくり。
着席すると心地よい活気が店内にあふれていて、外で注文していたラーメンも素早く提供されました。
女性スタッフが、サービスのキムチの説明もしてくれました。
ラーメンが到着。澄んだスープが期待をそそります。一口飲むと
旨い!
久々の大ヒットです。私は塩は揚子江が一番と思ったいましたが、匹敵しますね!
麺は細目のストレート。
ここは、秘蔵の店として置いてたら早2年・・・
完璧なお店でした。とても気持ちよく食事が出来ました。いまも大繁盛店ですね!
ごちそうさまでした

塩元帥2

塩元帥 本店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★★ 5.0


気がつけば・・・・

2011年11月20日 00:44

もう11月も終わりやん!
あ~~
更新ガンバルンバ!!



